千葉バイブルバプテスト教会(千葉市中央区)|2010年6月メッセージ

6月分のメッセージ
「私たちの父」

「アバ、父よ。あなたにおできにならないことはありません。どうぞ、この杯をわたしから取りのけてください。しかし、わたしの願うことではなく、あなたのみこころのままを、なさってください。」   
                        マルコ福音書14:36

 イエス様が、十字架にかかられる目前に、オリーブ山で神様に祈られた時の言葉です。

神様のことを「アバ、父よ。」とお呼びになり、この杯(十字架)をわたしから取りのけてください。と祈りましたが、神様の御心のままをなさってください。と、ご自身を父なる神様にお任せしています。

神の子イエス様が十字架にかかられる理由としての罪は、何もありませんでした。そこには、父なる神様の人間への深い愛があり、愛を実行することは、ひとり子であるイエス様を十字架にかけることだったのです。

十字架にかかることを知りながら、父なる神様の御心にイエス様は忠実に従うのです。

ひとり子を十字架で死なせるほどに、罪人の私たち人間を愛しておられた驚くべき神様の愛をこの記事は示しています。

イエス様を救い主と信じる者に、神様は、「アバ、父と。」呼ぶことができるようにして下さいました。子として下さる以上、父として祈りを聞き、最善に導いて下さるのが父なる神様です。私たちは、神様の愛を今も受けることができるのです。

主の恵みが豊かに与えられますように、お祈りします。

マルコ福音書14:36

ページの先頭へ


千葉聖書バプテスト教会教会のご案内

牧師 石川安義先生のご紹介

協力牧師 故・望月次郎先生のご紹介

各種集会のご紹介

カルバリ

カルバリ

リンク

お問合せメールフォーム

交通機関のご案内 地図・案内

聖書を読んでみたい そんな方のために

聖書のことで 聞きたいことが

聖書のお話を 聞いてみたい

聖書のお話を 聞いてみたい

教会員ページ