千葉バイブルバプテスト教会(千葉市中央区)|2011年3月メッセージ

3月分のメッセージ
「新しいスタートの準備の時」

 日本では3月というと年度末にあたり、年度の最後の月で、4月からの新しい生活の備えの時でもあります。幼稚園から小学校、小学校から中学校・・・・大学から就職と新しい環境での生活が始まる準備の時となります。

 新しい生活は4月から始まるわけですが、長い準備の期間が費やされて、新しい生活へと導かれます。3月はその準備の最終段階の月になります。何をするにも準備を十分にして、事にあたることが成功への道と誰もが口を揃えて主張するもの、しかし、準備だけで完全な備えが出来るわけではありません。私たちの知恵や力で、この世の全てを切り開いていくことなど出来ない事ですが、懸命に目の前の事にあたっている時にはそのことに気付かないものです。この世を支配しておられる神様が、私たちの背後にあって全てを導いておられるお方であることを聖書は教えています。

 その聖書に登場するイエス様は、救い主としてこの世に遣わされ、多くの人々と接し、全ての事は偶然ではないことを、ご自身によって示されました。イエス様に出会い、豊かな祝福を受けた人々には、ある共通ものがありました。それは、イエス様を救い主として受け入れ、イエス様に一切の権威が与えられている事を信じ、イエス様のお言葉を素直に受け入れている共通点です。

イエス様はご自身に与えられている権威について「わたしには天においても、地においても、一切の権威が与えられています。」マタイ28章18節。とご自身に与えられている権威について語りました。全てがイエス様の権威に従うのですから、私たちの上に与えられる祝福も、主から与えられているものなのです。私たちの世界を支配しておられるイエス様に目を向ける時、主は私たちの目を開いて、神様の恵みを見せて下さいます。新たなスタートに先だって、主の導きに目を向け祝福を与えて下さるイエス様に感謝することが出来るのは幸いです。

マタイの福音書28章18節

ページの先頭へ


千葉聖書バプテスト教会教会のご案内

牧師 石川安義先生のご紹介

協力牧師 故・望月次郎先生のご紹介

各種集会のご紹介

カルバリ

カルバリ

リンク

お問合せメールフォーム

交通機関のご案内 地図・案内

聖書を読んでみたい そんな方のために

聖書のことで 聞きたいことが

聖書のお話を 聞いてみたい

聖書のお話を 聞いてみたい

教会員ページ